2枚引いて2枚墓地

スラムを卒業してPT目指してます

GP静岡

GP静岡行ってました。

 

使用デッキ:ジェスカイパルン

初めてコントロールで大会に参加しました。経緯は後ほど。

 

〇結果

1-5

 

・・・

1-5??????

 

 

正確には3-4-1でしたが2Byeだったのでまあ1-5です。

 

 

〇デッキ選択

 

BG、URフェニックス、赤単、白単と様々なデッキを練習しましたがどれもしっくり来ずPPTQでも連戦連敗。特にURフェニックスは一番練習しましたが、まったくコツが掴めずGPに持ち込む習熟度には達することはできないと判断しました。

 

そんな中で惹かれたのが《パルン、ニヴ=ミゼット》+《潜水》のお手軽コンボデッキでした。URを調整していましたが、友人のすすめもありジェスカイを使用することに。

 

結果慣れないコントロールデッキで息をするようにミスを重ね、悲惨な結果になりました。

 

 

〇振り返って

今回は以下の目標を立てていました。

・数値目標:10-5以上&2日目の初戦を落とさない

・メンタルの波を作らない

 

・・・

常に低空飛行だったので逆に波がなくプレイできていた気がします。

 

モダンでKCIを練習していた際は、配信等を見て勉強している中でコツのようなものが見えた瞬間がありました。ただGPに向けての練習では何も見えてきませんでした。

次のGPは京都のスタンなのでその理由を考えながら練習したいと思います。

 

以上です。