2枚引いて2枚墓地

スラムを卒業してPT目指してます

モダン神挑戦者決定戦

GP静岡では散々な結果に終わり、RPTQも参加権利が無いので憂さ晴らしに行きました。

 

〇結果

UWライブラリーアウト 〇××

マルドゥパイロマンサー 〇〇

ドレッジ 〇〇

バーン ×〇〇

グリクシス死の影 〇××

緑トロン 〇〇

赤単フェニックス 〇〇

バントスピリット 〇×〇

URフェニックス 〇〇

7-2 18位

 

〇反省点

・UWライブラリーアウトとの1本目、見えたカードがUWフェッチと島と《貪欲な罠/Ravenous Trap》の3種類のみ。UW系のコントロールはドレッジきついしメインに取るようにしたのかな?と考えましたが、《罠師の引き込み/Trapmaker's Snare》が入ったLOという可能性をまったく考えられませんでした。勉強不足?。

 

・グリクシス死の影との3本目、初手が土地1《オパールのモックス/Mox Opal》1《テラリオン/Terrarion》1《胆液の水源/Ichor Wellspring》2《屑鉄さらい/Scrap Trawler》1《練達飛行機械職人、サイ/Sai,Master Thorterist》1の7枚。

最初のドローで土地が必要で、1マナのファクトもギリギリ許容できるかもしれない初手。BG系にはハンデスの都合キープ基準を緩めるようにしていましたが、ハンデスに加えてカウンターまである相手なのでキープもアリだったかもしれません。

 

次のモダンはラストサン。頑張ります。