2枚引いて2枚墓地

スラムを卒業してPT目指してます

ウルザソプター調整録2.0

先日8/24に開催された石川でのMCQで幸運にも権利を獲得することができました。 時には(常に?)棍棒で殴り合って切磋琢磨させてもらっているチームマスとんのメンバー、いつも調整に付き合ってもらっている仙台の方々にまずは感謝を。実は記事を書いている…

ウルザソプター調整録1.0

モダンホライゾンの発売以降、【ホガークヴァイン】の登場によって歪みに歪みきったモダンの環境でしたが《黄泉からの橋》の禁止によって(一応の)平和が訪れました。今回は現在調整中の通称【ウルザソプター】というアーキタイプについて、プレイ方針やサ…

The Last Sun 2018

ラストサン行ってきました。 モダンはいつもどおりKCI、レガシーは《死の影/Death's Shadow》系のデッキを練習していましたがGPの結果を受けてエルドラージストンピィを選択。 〇結果 初日 モダン Bye バーン ×× URフェニックス 〇×× BG 〇〇 レガシー URデ…

モダン神挑戦者決定戦

GP静岡では散々な結果に終わり、RPTQも参加権利が無いので憂さ晴らしに行きました。 〇結果 UWライブラリーアウト 〇×× マルドゥパイロマンサー 〇〇 ドレッジ 〇〇 バーン ×〇〇 グリクシス死の影 〇×× 緑トロン 〇〇 赤単フェニックス 〇〇 バントスピリッ…

GP静岡

GP静岡行ってました。 使用デッキ:ジェスカイパルン 初めてコントロールで大会に参加しました。経緯は後ほど。 〇結果 1-5 ・・・ 1-5?????? 正確には3-4-1でしたが2Byeだったのでまあ1-5です。 〇デッキ選択 BG、URフェニックス、赤…

GP名古屋

GP名古屋行ってきました。 名古屋コーチンのひつまぶしが美味しかったです。 〇結果 A:たかし ゴルガリ B:ソ ボロス C:テーヴェ ディミーア ボロス 〇〇 チーム勝ち イゼット 〇×〇 チ勝ち ボロス ×× チ負け ボロス ×〇× チ負け ディミーア 〇〇 チ負け …

モダン【アイアンワークス】について その2

●【KCI】の基本的なプレイ方針について順番が前後しますが、基本的なプレイについて解説します。 ゴールは《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》と《屑鉄さらい/Scrap Trawler》と《マイアの回収者/Myr Retriever》によってドローとマナの無限ループ…

モダン【アイアンワークス】について

アイアンワークスでPPTQめぐってます。鳴かず飛ばずですが現段階での調整結果を言語化しておこうと思います。●直近の結果9/15 東京MTGマルドゥパイロマンサー ○○エルフ ○××SCZ ×○×壊死のウーズコンボ ○○リビングエンド ○○鱗親和 ○○9/16 トレジャートレジャー…

モダン【感染】について

今日はモダンで一番好きなデッキの【感染】について紹介しようと思います。少しでも感染に興味を持ってもらえると嬉しいです。○【感染】って何が楽しいの?《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》《荒廃の工作員/Blighted Agent》といった感染持ち生物にパン…

引越し

DNだと画像を使いにくいとかいろいろあるので引越しました。 デッキの解説記事くらいは連れてこようと思います