2枚引いて2枚墓地

スラムを卒業してPT目指してます

The Last Sun 2018

ラストサン行ってきました。

モダンはいつもどおりKCI、レガシーは《死の影/Death's Shadow》系のデッキを練習していましたがGPの結果を受けてエルドラージストンピィを選択。

 

〇結果

初日

モダン

Bye

バーン ××

URフェニックス 〇××

BG 〇〇

レガシー

URデルバー ×〇〇

グリコン 〇〇

奇跡 〇〇

BGデプス ×〇×

 

2日目

モダン

URフェニックス ×〇〇

8Rack 〇〇

BG ××

レガシー

グリクシスデルバー ××

エルドラージストンピィ 〇×〇

奇跡 〇〇

 

モダン4-3、レガシー5-2

32位 妖怪小銭拾い

 

初日のモダンに関して言えばかなり緊張していました。比較的自信のあるフォーマットではありましたが前の週に練習時間を確保できていなかったため、気負ってプレイしていたように思います。

 

来年の国内GPで1回くらいはモダンがありそうなので時間があるうちにフェア系の練習でもしておきます。

 

近いうちにKCIガイドその3を書きます。

それでは。